戦闘曲作ってみました。

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こんにちは。fau@音楽担当です。

新作RPG用音楽を製作中です。
今回は、その中から1曲公開します。

通常戦闘曲

前回の製作中動画でも流れていた曲です。
通常感を意識して、明るくてポップな戦闘曲にしてみました。
かっこよさを押し出すとクライマックス感が出てしまうので、あまりメロディアスにはせずに。。。

お気に入りはBメロ。
後半のギターソロはもう少し調整したい。。。さすがに打ち込みすぎ。。。

ミキシングは初心者でほとんどできていません。周波数方向の分離感は意識していますが、
どうやったら各楽器の空間方向の分離感を出せるのか。。。。精進いたします。。。

新しく曲を作るときは、ストーリーとの調和もありますので、作る前に、このゲームのこの曲っぽい感じ、と
まずはイメージを固めますが、その過程でいろんな既存のゲームのサントラを聞いたりします。
今回はファンタジー路線ということで、Xenoblade, Bravely Default, GodEaterあたりを参考に聞き漁っています。

ちなみにこの曲は、雰囲気はアトリエシリーズのある曲を目標として作ってみたんですが、わかりますかね?
メロディーとかコードは変えていますが、全体のノリとかパート編成は結構参考にしていたりするんですが。

ではでは。
次はUnityプログラミングでの、キャラパラメータなどのデータ管理の話でもしようかと思っています。

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